●困ったとき、誰に相談する? - HMU 達弥西心●アタマで考えると整理がつかなくなる - HMU 達弥西心

2009年06月24日

●自分で決める 自分で生きる - HMU 達弥西心

『自分で決める 自分で生きる』という私が書いた本は、もう読みましたか?真のひとり歩きのすすめです。ずいぶん前に書いた本です。けっこう分厚いです。このたびしばらくぶりに再び出版することにしました。百年経ったらあなたはいないし、私もいないのだから、いる間に伝えておこうと思ったのです。

私は基本的に自分で生きています、自分を生きています。あいつが悪いから自分の人生がうまくいかない、なんて思ったことは一度もありません。自分の人生は、自分で決めて、自分で生きれば、それでよいのです。

いままでいろんな本を書いてきましたが、テーマはいつも「自分」でした。

自分がいるから人生があるのです。自分がいなければ人生はありません。誰かに頼ったり、言いなりになったりは、嫌でしょう?

人生は、生まれて、生きて、死んでいくこと、ですが、自分の人生は、自分で決めて。自分で生きていくこと、なのです。

達弥西心


oitokuyo at 10:00│ HMU 達弥西心 
●困ったとき、誰に相談する? - HMU 達弥西心●アタマで考えると整理がつかなくなる - HMU 達弥西心