2014年04月

2014年04月19日

●風間旅人随想(2014/04)(7/7) - HMU 達弥西心

娘は、「うん、五年がんばってみようかな」と言って、帰っていった。
(西)


oitokuyo at 08:02|PermalinkHMU 達弥西心 

2014年04月18日

●風間旅人随想(2014/04)(6/7) - HMU 達弥西心

リーダーシップというのは、面倒を見ることも確かに含まれるが、私は、二点だけだと思っている。,紡┷造坊荳曚垢襪海函↓△謀えは「たった一つ」を提示すること。だからそうアドバイスした。「部下が相談してきたら、その場ですぐに決裁してやること。待たせない。あと延ばししない。そして出す答えは、たった一つ。なんとしても一つ。二つ示すと部下は迷うよ」。


oitokuyo at 08:01|PermalinkHMU 達弥西心 

2014年04月17日

●風間旅人随想(2014/04)(5/7) - HMU 達弥西心

「だけどね。私、下に育ったから、面倒を見てやってと言われても、そんなことしたことないから、全然自信がないんだ」と言う。年に二、三度しか会わない娘と話すことはいつも仕事のことだ。


oitokuyo at 08:01|PermalinkHMU 達弥西心 

2014年04月16日

●風間旅人随想(2014/04)(4/7) - HMU 達弥西心

娘は、「それがね、会社から求められる仕事が変わってきたんだ。上司から、これからはデザインはできるだけ若い子にさせて、きみは若いデザイナーたちの面倒を見て欲しいと言われたんだ」と答えた。「ああ、会社は管理のポジションをきみに、と求めてくるんだね」と応じた。


oitokuyo at 08:01|PermalinkHMU 達弥西心 

2014年04月15日

●風間旅人随想(2014/04)(3/7) - HMU 達弥西心

東京に帰る前にということでいっしょに食事をした。テーブルにつくなり、「あと五年かな」と私が切り出した。デザイナーとして独立するならそれくらいを目処にしたら、という意味である。


oitokuyo at 08:01|PermalinkHMU 達弥西心 

2014年04月14日

●風間旅人随想(2014/04)(2/7) - HMU 達弥西心

東京のデザイン企画会社に勤務している。小学校まで田布施にいて、中学、高校は福岡、大学は東京の美術大学だった。そのまま自分で就職先を決めて8年間デザイナーとして勤務している。


oitokuyo at 08:01|PermalinkHMU 達弥西心 

2014年04月13日

●風間旅人随想(2014/04)(1/7) - HMU 達弥西心

娘が福岡に帰ってきた。友だちの結婚式だと。


oitokuyo at 08:01|PermalinkHMU 達弥西心