2014年03月

2014年03月21日

●風間旅人随想(2014/03)(4/4) - HMU 達弥西心

テキトーに生きていてはダメなんです。身体を持って生きることはそんなにチャンスはないのです。せっかく面と向き合って、せっかく相手の目を見つめて、せっかくお互いの将来のことを真剣に話し合うことができるのに、もったいない。本気で働いたら、本気で生きたら、本気で愛したら、きっとうまくいく。新刊『お金の魔力に魅了されないための8ヵ条』を出版した。お金とのつきあい方のコツを書いた。
(西)


oitokuyo at 08:09|PermalinkHMU 達弥西心 

2014年03月20日

●風間旅人随想(2014/03)(3/4) - HMU 達弥西心

私が書いた本を読んだことも、私の講演を聴いたことも、ましてや私と面と向かって話したこともない人が、私のことをわかるはずがない、と思っている。自分の引き出しの中から似ているものを引っ張り出して、推測して想像して、断定して話す人たち。何が怖いのだろう。何を嫉妬しているのだろう。


oitokuyo at 08:00|PermalinkHMU 達弥西心 

2014年03月19日

●風間旅人随想(2014/03)(2/4) - HMU 達弥西心

株式会社人生経営という名の生き方提案会社を経営する私に、なんだかんだ、あれこれ言う人がいる。噂や中傷や批判も聞えてくる。前例のない事業を展開するから、正直なところわからないのだと思う。たいてい的外れな、可笑しな話になっている。私はもう慣れた。


oitokuyo at 08:01|PermalinkHMU 達弥西心 

2014年03月18日

●風間旅人随想(2014/03)(1/4) - HMU 達弥西心

面と向き合って、相手の目を見つめて、お互いの将来のことを真剣に話し合ったことがあるだろうか。それを「つきあう」と呼ぶとしたら、生涯に何人の人とつきあうのだろうか。もしかしたら一人もいないかもしれない。


oitokuyo at 08:01|PermalinkHMU 達弥西心