2014年02月

2014年02月21日

●風間旅人随想(2014/02)(4/4) - HMU 達弥西心

ネットの記事に本田圭佑選手とその関連の記事が載っている。リトル本田、リトルボーイとは誰のことか。実は、私が全国で教えているMAO(Method of Asking Oneself=自分自身に尋ねる方法)がまさにこのことなのだ。私が独自に開発して18年になる。これまでに6500名に教えてきた。本田圭佑が、ファン・ペルシーがどんな方法で自分自身と会話しているのか聞いてみたいと思う。私は宗教を説いているわけではない。
(西)


oitokuyo at 08:00|PermalinkHMU 達弥西心 

2014年02月20日

●風間旅人随想(2014/02)(3/4) - HMU 達弥西心

同様の発言をファン・ペルシーも過去にしている。12年夏にアーセナルからライバルであるユナイテッドへ移籍したファン・ペルシーは、その入団会見で「難しい決断をしなければならないとき、僕は自分の中にいるリトルボーイにいつも聞くんだ。お前はどうしたいんだって。そうしたら彼が『ユナイテッド!』って叫んだんだ」と語った。この「リトルボーイ」発言は、当時の現地メディアでも紙面を賑わすなど大きな話題となった。


oitokuyo at 08:00|PermalinkHMU 達弥西心 

2014年02月19日

●風間旅人随想(2014/02)(2/4) - HMU 達弥西心

8日の入団会見で日本人メディアから「どれくらいのチームからオファーがあり、その中からミランを選んだ理由は?」と聞かれた本田は「心の中のリトル本田に聞いたんです。どのクラブでお前はプレーしたいんだと。そうしたら、心の中のリトル本田がACミランでプレーしたいと言ったんです」と答えた。


oitokuyo at 08:00|PermalinkHMU 達弥西心 

2014年02月18日

●風間旅人随想(2014/02)(1/4) - HMU 達弥西心

「心の中のリトル・ホンダに聞きました。そうしたら『ミランでプレーしたい』と答えた。それが決断した理由です」


oitokuyo at 08:01|PermalinkHMU 達弥西心