2009年07月28日

●直接伝える - HMU 達弥西心

(続き)そして三番目が、今ちょっと言ってしまいましたが、『直接伝える』ですね。伝えることは直接伝える、と。えー、時流鑑定の中にもあったと思いますが、『生産者には大きなチャンスですよ』、っていうね。「作ったものを誰かに回して、そして消費者のもとに行くんではなくて、直接売る、ということを今年は考えていいですよ」ということですね。今年、農産物直売所などは大繁昌ですよ、きっと。

それはなぜかと言うと、社会全体がもうなんとなくモヤモヤしていて、「生産者がよく見えない」とか、「その途中の経路がよくつかめない」ということに対して、消費者の方がきっと苛立ちを覚えますから、「直接つながろう」と、「元につながろう」とするはずなのです。だから、伝える側は、直接伝える、ということをしていった方がいいですよ、ということだと思います。『走る、自ら動く、直接伝える』と三つきました。(続く)

達弥西心


oitokuyo at 10:00│ HMU 達弥西心